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参加者へのご案内
I. 参加者の方へ
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参加登録及び参加実績登録
- 当日,参加登録は総合受付(京王プラザホテル 4F ロビー)内の参加者受付にて
参加実績登録も同じく総合受付内参加実績登録受付にて行います.
参加実績登録の詳細は前ページをご確認ください.
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登録受付時間
5 月27 日(水)12:00~17:00 |
5 月28 日(木)8:00~17:00 |
5 月29 日(金)8:00~17:00 |
5 月30 日(土)8:00~14:00 |
- 参加登録費:10,000 円
- 会員懇親会費:3,000 円(会員懇親会のみの登録は受け付けておりません
会員懇親会の詳細については,95 頁をご確認ください.
- 参加登録の際にお渡しする名札(兼参加証・領収書)に所属・氏名をご記入の上,会期中,会場内では必
ずご着用ください.また,名札の再発行はいたしません.
※ 事前参加登録をお申込いただいた方については,当日の参加登録は不要です.
事前に郵送いたします名札(兼参加証・領収書)をお忘れなくご持参ください.
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日程・抄録集
- 会員の方には,事前に学会事務局より発送いたしておりますので,必ずご持参ください.
なお,会員の方で日程・抄録集が届いていない場合は学会事務局までお問い合わせください.
また,当日は1 部2,000 円で販売いたしますが,部数には限りがございます.
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呼び出し
- 会場内でのお呼び出しはいたしません.伝言板を設置いたしますので,ご利用ください.
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共催セミナー
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総会3 日間の昼および2 日目の夕方に,企業共催セミナーを開催いたします.
各日,当日分の共催セミナー(LS・AS)整理券を,それぞれ1 名につき1 枚まで配布いたしますが,枚
数に限りがございますので,予めご了承くださいますようお願いいたします.
配付場所: |
共催セミナー(LS・AS)整理券配布所(京王プラザホテル 4F ロビー) |
配付時間: |
5 月28 日(木)8:00~11:30 |
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5 月29 日(金)8:00~11:30 |
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5 月30 日(土)8:00~11:30 |
II. 演者・座長の先生方へ
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口演発表者の先生方へ
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1) 発表時間
一般演題の発表時間は各10 分(発表7 分・質疑応答3 分)を予定しております.
スライド枚数に換算して,10 枚以内を目安とさせていただきます.
また,総会長講演・特別記念講演・特別講演・教育講演・共催セミナーでの発表時間に関しては,座長
に一任いたします
シンポジウム・ワークショップ・テクニカルセミナー・輸血検査技師セミナーでの発表時間に関しては,
各セッション毎に異なります.事前にお送りしておりますメールと,以下一覧にてご確認ください.
セッション |
発表時間 |
総合討論 |
総会長講演 |
座長に一任 |
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特別記念講演 |
特別講演1~5 |
教育講演1~8 |
シンポジウム1 | 15 分 | 有(30 分程度) |
〃 2 | 17 分(発表12 分,質疑5 分) | 有(18 分程度) |
〃 3 | S-3-1 のみ15 分(発表10 分,質疑5 分) S-3-2~6 12 分(発表7 分,質疑5 分) | 有(40 分程度) |
〃 4 | 40 分(発表35 分,質疑5 分) | 無 |
〃 5 | 30 分(発表25 分,質疑5 分) | 無 |
〃 6 | 20 分(発表15 分,質疑5 分) | 無 |
〃 7 | 15 分 | 有(30 分程度) |
〃 8 | 20 分 | 有(20 分程度) |
〃 9 | 30 分(発表25 分,質疑5 分) | 有(30 分程度) |
〃 10 | 12 分 | 有(30 分程度) |
〃 11 | S-11-1 のみ5 分 S-11-2~7 15 分+質問1 つ | 有 |
〃 12 | 15 分(発表10 分,質疑5 分) | 有(30 分程度) |
看護師ブラッシュアップ講座 | 15 分 | 有(15 分程度) |
ワークショップ | 20 分(発表15 分,質疑5 分) | 有(30 分程度) |
テクニカルセミナー | TS-1~3:10 分(発表7 分,質疑3 分) TS-4:質問形式で質疑含め60 分 | 無 |
システム搭載・輸血標準作成 タスクフォース報告会 | 15 分(発表10 分,質疑5 分) | 質疑応答ならびに 総括:30 分 |
一般演題(口演) | 10 分(発表7 分,質疑3 分) | |
〃 (ポスター) | 8 分(発表5 分,質疑3 分) | |
共催セミナー | 座長に一任 | |
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2)発表形式
PowerPoint によるPC プレゼンテーションのみといたします.
PC プロジェクターは,第1 会場は2 台,第2~5 会場は各1 台,正面投影のみとなります.
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3)PC の仕様
会場に用意するPC のOS はWindows 7 となります.
また,アプリケーションソフトはMicrosoft PowerPoint 2003-2013 となります.
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4)発表データの仕様
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発表データは,Windows 版PowerPoint 2003-2013 でご提出ください.
※会場のPC は全て,XGA(1024×768)に統一してあります.
ご自身のPC を使用される場合,解像度をXGA に合わせてからレイアウトをご確認ください.
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発表データは,USB メモリーまたはCD-R に限ります.
※ CD-R にデータをコピーされる場合,ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCD のセッ
ションを閉じる)作業を必ず行ってください. 作業が行われなかった場合,データを作成されたPC
以外で開くことができなくなります.
※ Macintosh 版PowerPoint で作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合,互換性が損なわれ
る可能性がありますので,事前にご確認ください.
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一般演題での動画(PowerPoint のアニメーション機能は除く),音声の使用はできません.
また,一般演題以外での動画(PowerPoint のアニメーション機能は除く)については,Windows
Media Player にて再生可能なもの(ファイルの拡張子は.wmv)をご使用ください.動画ファイルに
は,必ず拡張子をお付けください.また,音声の使用はできません.
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作成したファイルのファイル名は「演題番号:氏名」(例:010 輸血太郎)でご設定ください.
また,発表データは,必ず事前に最新のウイルスチェックを行ってください.
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文字化け,画面レイアウトのバランス異常を防ぐ為,フォントは,PowerPoint に標準設定されている
True Type フォントをご使用ください.
(下記のフォントを推奨いたします)
日本語:MS 明朝・MSP 明朝・MS ゴシック・MSP ゴシック
英語:Arial・Century・Times New Roman
※ 総会当日,データの文字化け,画面レイアウトのバランス異常などは,主催者側で修正いたしかね
ますので事前に十分ご確認ください.
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5)当日のお願い
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発表当日,必ずご発表会場のPC センター(会場案内図参照)にお越しください.セッション開始30
分前までに,発表データの受付,試写(動作確認)を行ってください.発表用のデータは,PC 受付
にてコピーをお預かりし,メディアはその場でお返しいたします.また,発表終了後,データは主催
者側で責任を持って消去いたします.
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PC をご持参になる場合,スクリーンセーバー,および省電力設定は事前に解除してください.また,
会場内でご用意する接続コネクターはD-sub15 ピン(ミニ)です.それ以外のコネクターの場合ご自
身で変換アダプターをご用意ください(HDMI のデジタル出力には対応しておりません).電源コー
ドは必ずご持参ください.
- バックアップデータを持参されることをお勧めいたします.
- 発表時のスライドの操作は演台上のマウス・キーパットをご使用ください.
- PC をご持参された方は,発表終了後,降壇時に,各会場のPC オペレーター席にてPC をお受取ください.
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口演発表の座長の先生方へ
- ご担当セッション開始20 分前までに,各会場の次座長席までお越しください.
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ポスター発表者の方へ
- 1) 掲示前に必ずポスター会場前のポスター受付(4F 花CD)にお越しください.
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2)発表時間
各8 分(発表5 分,質疑3 分)を予定しています.
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3)発表形式
本会では貼替制となります.指定された日時に,必ず撤去をしてください.
指定日時までに撤去されていない演題は,主催者事務局にて破棄させていただきますのでご了承ください.
指定する日時に,座長の進行の下,各自のポスター前で発表をしてください.(同時スタートです.)
<演題番号P-001~P-088>
受付日時: |
5 月28 日(木) 9:00~12:00 |
発表日時: |
5 月28 日(木)16:00~17:30 |
撤去日時: |
5 月28 日(木)17:30~19:00 |
<演題番号P-089~P-166>
受付日時: |
5 月29 日(金) 9:00~12:00 |
発表日時: |
5 月29 日(金)16:00~17:30 |
撤去日時: |
5 月29 日(金)17:30~19:00 |
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4) ポスターの仕様
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会場にご用意するパネルの大きさは,横90cm×縦210cm です.
掲示のためのピンも,会場に用意いたします.
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演題番号は主催者側で用意しますが,タイトル(演題名,所属,演者名)は,
各自でご用意ください(横70cm×縦20cm).
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掲示するポスターの内容として,目的,方法,結果,ならびに結論を,順序良く簡潔に整理して掲示してください.
また,見やすいポスター作製を心掛けてください.
特に図表・写真などは,約2m の距離から判読できるものをご用意ください.
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ポスター発表の座長の先生方へ
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1)
ご担当セッション開始20 分前までに,ポスター
会場前の
ポスター受付までお越しください.
※ ポスター受付でチェアマンズキャップを受け取り,ポスター発表時につけてください.
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2)
時間厳守にて進行をお願いいたします.
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一般演題発表資格
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1)
一般演題発表者および共同発表者とも,日本輸血・細胞治療学会の会員に限ります.
未入会の方は,下記にて入会の手続きを行ってください.
一般社団法人日本輸血・細胞治療学会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷2-14-14 ユニテビル5 階
TEL:03-5804-2611 FAX:03-5804-2612
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利益相反(COI)開示について
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スライドかポスター掲示にて,筆頭発表者について過去1 年間のCOI 開示をお願いします.(強制ではありません)
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COI 関係ありの場合,下記より該当するものを開示してください.
- 1.役員・顧問 (一つの会社・団体から年間100 万円以上)
- 2.株保有・利益 ( 〃 100 万円以上)
- 3.特許使用料 ( 〃 100 万円以上)
- 4.講演料 ( 〃 50 万円以上)
- 5.原稿料 ( 〃 50 万円以上)
- 6.受託研究・共同研究費( 〃 200 万円以上)
- 7.奨学寄付金 ( 〃 200 万円以上)
- 8.寄付講座所属(発表者自らが属している場合)
- 9.贈答品などの報酬(一つの会社・団体から年間5 万円以上)
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開示例(口頭・ポスター発表とも最後に示してください.)
III. 企業展示スケジュール
次の概要にて,医薬品・医療機器・書籍の展示を行います.
1)開設日時: |
5 月28 日(木)9:00~18:00 |
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5 月29 日(金)9:00~18:00 |
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5 月30 日(土)9:00~15:00 |
2)会場:医薬品・医療機器展示 |
……… |
4F 花AB+ロビー |
書籍展示 |
……… |
4F 花AB 前ロビー |
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