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お知らせとお願い(参加者・演者・座長へ)

I. 参加者の方へ
  1. 参加登録及び参加実績登録
    • 事前登録は行っておりません.
    • 当日,参加登録は総合受付(パシフィコ横浜会議センター2 階エントランスホール)内の参加者受付
      にて,参加実績登録も同じく総合受付内参加実績登録受付にて行います.
      参加実績登録の詳細は学会誌(総会号)Vol.59-No.2の117頁をご確認ください.
      登録受付時間
      5 月15 日(水)12:00~17:00
      5 月16 日(木) 8:00~17:00
      5 月17 日(金) 8:00~17:00
      5 月18 日(土) 8:00~15:00
    • 参加登録費:10,000 円
    • 懇親会費:3,000 円(懇親会のみの登録は受け付けておりません)
      会員懇親会の詳細については,学会誌(総会号)Vol.59-No.2の127 頁をご確認ください.
    • 参加登録の際にお渡しする名札(兼参加証・領収書)に所属・氏名をご記入の上,会期中,会場内では必ずご着用ください.また,名札の再発行は行いません.
  2. 日程・抄録集(学会誌(総会号)Vol.59-No.2)
    • 会員の方には,4月22日までに学会事務局より発送しておりますので必ずご持参ください. なお,会員の方で4月30日以降も日程・抄録集が届いていない場合は学会事務局までお問い合わせください. また,当日は1 部2,000 円で販売いたしますが,部数に限りがございます.
  3. 呼び出し
    • 会場内での呼び出しは行いません.伝言板を設置いたしますので,ご利用ください.
  4. 献血会場
    • 総会1 日目(16 日(木))と2 日目(17 日(金))に,献血会場(パシフィコ横浜会議センター3 階315)を設けております.ご協力いただけますようお願いいたします.
      献血受付時間:10:00~16:00(両日)
  5. 共催セミナー
    • 総会3 日間の昼に,企業共催セミナーを開催いたします.
      各日,当日分の共催セミナー(LS)整理券を,1 名につき1 枚まで配付いたしますが,枚数に限りがございますので,予めご了承くださいますようお願いいたします.
      配付場所: 共催セミナー(LS)整理券配付所(パシフィコ横浜会議センター2 階総合受付並び)
      配付時間: 5 月16 日(木)8:30~
      5 月17 日(金)8:30~
      5 月18 日(土)8:30~
II. 演者・座長の先生方へ
  1. 口演発表者(特別講演・各賞受賞講演・教育講演・シンポジウム・ミニシンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップ・各セミナー・輸血検査技師リフレッシャーコース・一般演題)の先生方へ
    1. 1) 発表時間
        一般演題の発表時間は,各10 分(発表7 分・質疑応答3 分)を予定しています.
        スライド枚数に換算して,10 枚以内を目安とさせていただきます.
        また,特別講演・各賞受賞講演・教育講演・シンポジウム・ミニシンポジウム・
        パネルディスカッション・ワークショップ・テクニカルセミナー・教育セミナー・共催セミナー・
        イブニングセミナー・輸血検査技師リフレッシャーコースでの発表時間に関しては,座長に
        一任いたします.
    2. 2) 発表形式
        Power Point によるPC プレゼンテーションのみといたします.
        PC プロジェクターは,第1〜第4 会場内に各1 台,正面投影のみとなります.
    3. 3) PC の仕様
        会場にご用意するPC のOS はWindows XP/7 となります.
        また,アプリケーションソフトはMicrosoft Power Point 2003/2007/2010 となります.
    4. 4) 発表データの仕様
      • 発表データは,Windows 版Power Point 2003/2007/2010 でご提出ください.
        ※会場のPC は全て,XGA(1024×768)に統一してあります.
        ご自身のPC を使用される場合,解像度をXGA に合わせてからレイアウトをご確認ください.
      • 発表データは,USB メモリーまたはCD-R に限ります.
        ※CD-R にデータをコピーされる場合,ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCD のセッションを閉じる)作業を必ず行ってください.
        作業が行われなかった場合,データを作成されたPC 以外で開くことができなくなります.
        ※Macintosh 版Power Point で作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合,互換性が損なわれる可能性がありますので,事前にご確認ください.
      • 一般演題での動画(Power Point のアニメーション機能は除く),音声の使用はできません.
        また,一般演題以外での動画(Power Point のアニメーション機能は除く)については,Windows Media Player(MPEG1,およびAVI 形式)にて再生可能なものをご使用ください.
        動画ファイルには,拡張子(.wmv)を必ずお付けてください.
        また,音声の使用は出来ません.
      • 作成したファイルのファイル名は「演題番号:氏名」(例:010 輸血太郎)でご設定ください.
        また,発表データは,必ず事前に最新のウイルスチェックを行ってください.
      • 文字化け,画面レイアウトのバランス異常を防ぐ為,フォントは,Power Point に標準設定されているTrue Type フォントをご使用ください.(下記のフォントを推奨いたします)
        日本語:MS 明朝・MS P 明朝・MS ゴシック・MS P ゴシック
        英語:Arial・Century・Times New Roman
        ※総会当日,データの文字化け,画面レイアウトのバランス異常などは,主催者側で修正いたしかねますので事前に十分ご確認ください.
    5. 5) 当日のお願い
      • 発表当日,必ずPC 受付(パシフィコ横浜会議センター3 階フォワイエ)にお越しください.
        セッション開始30 分前までに,発表データの受付,試写(動作確認)を行ってください.
        発表用のデータは,PC 受付にてコピーをお預かりし,メディアはその場でお返しいたします.
        また,発表終了後,データは主催者側で責任を持って消去いたします.
      • PC をご持参になる場合,OS はWindows 2000 以降,Macintosh OS 9.X 以上,使用できるアプリケーションソフトはPower Point とさせていただきます.
        スクリーンセーバー,および省電力設定は事前に解除してください.
        また,プロジェクターのコネクターは,D_sub15 ピン(ミニ)です.
        それ以外のコネクター,および電源コードに関しましては,ご持参ください.
      • バックアップデータを持参されることをお勧めいたします.
      • 発表時のスライドの操作は演台上のマウス・操作ボックスをご使用ください.
      • PC をご持参された方は,発表終了後,降壇時に,各会場のPC オペレーター席にてPC をお受け取りください.
  2. 口演発表の座長,モデレーターの先生方へ
    1. 1) ご担当セッション当日,必ずPC 受付(パシフィコ横浜会議センター3 階フォワイエ)に
         お越しください.
    2. 2) セッション開始20 分前までに,各会場の次座長席までお越しください.
  3. ポスター発表者の方へ
    1. 1) 掲示前に必ずポスター会場前のポスター受付(パシフィコ横浜会議センター3 階フォワイエ
          (海側))にお越しください.
    2. 2) 発表時間
          各8 分(発表5 分,質疑3 分)を予定しています.
    3. 3) 発表形式
          原則として,3 日間掲示いたします. 指定する日時に,座長の進行の下,各自のポスター前
          で発表をしてください.(同時スタートです.)
      受付日時 5 月16 日(木) 9:00~12:00
      発表日時 5 月16 日(木)16:30~: A1,B1,C1,D1,E1,F1,G1,H1,I1,J1,K1,L1,M1,N1,O1,P1 の各グループ
          5 月17 日(金)16:40~: A2,B2,C2,D2,E2,F2,G2,H2,I2,J2,K2,L2,M2,N2,O2,P2 の各グループ
      撤去日時 5 月18 日(土)11:30~13:00
    4. 4) ポスターの仕様
      • 会場にご用意するパネルの大きさは,横90cm×縦210cm です.
        掲示のためのピンも,会場に用意いたします.
      • 演題番号は主催者側で用意しますが,タイトル(演題名,所属,演者名)は,各自でご用意ください(横70cm×縦20cm).
      • 掲示するポスターの内容として,目的,方法,結果,ならびに結論を,順序良く簡潔に整理して掲示してください.
        また,見やすいポスター作製を心掛けてください.
        特に図表・写真などは,約2m の距離から判読できるものをご用意ください.
  4. ポスター発表の座長の先生方へ
    1. 1) ご担当セッション開始20 分前までに,ポスター 会場前の
          ポスター受付までお越しください.
          ※ポスター受付でチェアマンズキャップを受け取り,ポスター発表時に被ってください.
    2. 2) 時間厳守にて進行をお願いいたします.
  5. 一般演題発表資格
    1. 1) 一般演題発表者および共同発表者とも,日本輸血・細胞治療学会の会員に限ります.
          未入会の方は,下記にて入会の手続きを行ってください.

      一般社団法人日本輸血・細胞治療学会事務局
      〒113-0033 東京都文京区本郷2-14-14 ユニテビル5 階
                        TEL:03-5804-2611・FAX:03-5804-2612
  6. 利益相反(COI)開示について
    • スライドかポスター掲示にて,筆頭発表者について過去1 年間のCOI 開示をお願いします.
      (強制ではありません)第61回日本輸血・細胞治療学会総会
    • COI 関係ありの場合,下記より該当するものを開示してください.
      1. 1) 役員・顧問       (一つの会社・団体から年間100 万円以上)
      2. 2) 株保有・利益    (      〃          100 万円以上)
      3. 3) 特許使用料      (      〃          100 万円以上)
      4. 4) 講演料            (      〃           50 万円以上)
      5. 5) 原稿料            (      〃           50 万円以上)
      6. 6) 受託研究・共同研究費(   〃           200 万円以上)
      7. 7) 奨学寄付金       (      〃          200 万円以上)
      8. 8) 寄付講座所属(発表者自らが属している場合))
      9. 9) 贈答品などの報酬(一つの会社・団体から年間5 万円以上)
    • 開示例(口頭・ポスター発表とも最後に示してください.)
III. 企業展示スケジュール
次の概要にて,医薬品・医療機器・書籍の展示を行います.
1)開設日時 5 月16 日(木)11:00~18:00
    5 月17 日(金) 9:00~18:00
    5 月18 日(土) 9:00~11:30
2)会場 医薬品・医療機器展示・・・・・パシフィコ横浜会議センター3 階301~304
    書籍展示・・・・・パシフィコ横浜会議センター3 階フォワイエ