第71回日本輸血・細胞治療学会学術総会

参加者へのご案内

本学術総会は原則現地会場+一部WEB配信(ライブ配信もしくはオンデマンド配信)の《ハイブリッド形式》での開催となります。詳細は「3.開催形式」をご確認ください。

1.参加費

受付は、現地参加WEB参加の2種類を設けますが、ご都合に合わせていずれかでご参加ください。どちらの参加方法を選択されても、ライブ配信・オンデマンド配信はご視聴いただけます。

参加費

名誉会員/特別会員:無料
評議員/一般会員/非会員:10,000円(不課税)
※現地参加、WEB参加いずれの場合も金額は同じです。

2.参加登録方法

当日の混雑を避けるため、できる限りオンライン上での参加登録にご協力をお願いします。

オンライン参加登録の場合

受付期間

2023年3月10日(金)~5月13日(土)14:00
※銀行振込は入金確認の都合上、《2023年5月2日(火)》で締め切らせていただきます。

お支払い方法

参加費のお支払い方法は、《クレジットカード決済》《銀行振込》の2種類となります。

参加登録後の流れ

参加登録後はMyPage(WEB視聴ページ)にログインしていただくことで、参加証のダウンロードおよびWEB視聴が可能となります。
※WEB視聴画面(日程表)は会期当日に掲載します。会期前は「準備中」となっておりますのでご了承ください。

現地参加の場合

総合受付
場所時間
幕張メッセ
1F ロビー 総合受付
5月10日(水)15:00~19:00
5月11日(木)8:00~17:00
5月12日(金)7:30~17:00
5月13日(土)7:30~14:00
参加方法

会期中の受付時間内に、参加費と記入済みの参加申込書を総合受付「当日参加登録」までお持ちください。ネームカードをお渡しいたします。参加証(兼領収書)は会期終了後、ホームページ上(MyPage)よりダウンロードしてください。
※ネームカードは講演会場への入場用ですので、参加証とは異なります。
※参加申込書は記名台にご用意しています。

オンデマンド配信(記録集)のみ視聴の場合

本学術総会では様々なご事情により会期中の参加がかなわなかった方を対象に、<<オンデマンド配信の視聴のみ>>のお申込も設けます。ただし、通常参加ではございませんので、参加実績・各種単位は認められません。そのため、参加証は発行されませんのであらかじめご了承ください。

受付期間

【記録集視聴申込】2023年5月下旬~オンデマンド配信終了日正午
※視聴料のお支払方法はクレジットカードのみとなります。
※オンデマンド配信期間は1か月を予定しています。

領収書

確認でき次第、順次お送りします。PDF形式でご登録いただいたアドレス宛にメールにてお送りします。

3.開催形式

一部ハイブリッド(現地会場+ライブ配信)、後日オンデマンド配信を行います。下記の一覧をご確認ください。
※演者側のご都合により一部ライブ配信もしくはオンデマンド配信されない演題もございます。

4.共催セミナー(お弁当)整理券について

本会では共催セミナー(お弁当)整理券の事前予約は行わず当日配布のみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※共催ランチョンセミナー以外(モーニングセミナー、シンポジウム)の整理券はありません。

5.参加実績登録

現地参加とWEB参加の2種類の参加実績を事務局にて確認後、7月末より会員専用サイトの行事参加歴から参加証明書をプリントアウトできるようになります。プリントアウトの方法は会員専用サイトヘッダー部分に掲示されている「入力ガイド」の「行事の参加証明書を印刷する方法」をご参照ください。
※オンデマンド配信の視聴のみの登録および非会員での参加は個人実績として会員専用サイトには反映されません。

6.参加単位

5月13日(土)14:00までに参加登録いただいた方が対象です。オンデマンド配信視聴申込の方は対象外となります。

日本輸血・細胞治療学会認定医

登録更新を申請される際は、本学術総会の参加により10単位が付与される予定です。

認定輸血検査技師

新規受験または登録更新を申請される際は、本学術総会の参加により10単位が付与される予定です。

学会認定・自己血輸血看護師

登録更新を申請される際は、本学術総会の参加により10単位が付与される予定です。

学会認定・臨床輸血看護師

新規申請または更新を申請される際は、本学術総会の参加により10単位が付与される予定です。

学会認定・アフェレーシスナース

新規申請または更新を申請される際は、本学術総会の参加により15単位が付与される予定です。

細胞治療認定管理師

新規申請または更新を申請される際は、本学術総会の参加により15単位が付与される予定です。

7.クローク

下記にてお荷物をお預かりいたします。
※貴重品はお預かりできません。ご自身での管理をお願いいたします。

場所時間
幕張メッセ
1F 中会議室101
5月10日(水)10:30~19:30
5月11日(木)8:00~19:40
5月12日(金)7:30~19:10
5月13日(土)7:30~16:00

8.日程・抄録集

会員の方には、事前に学会事務局より発送いたしておりますので、必ずご持参ください。
なお、会員の方で日程・抄録集が届いていない場合は学会事務局までお問い合わせください。
また、当日(5月10日(水)~13日(土))は1部2,000円で販売いたしますが、部数には限りがございます。
※ポケットプログラムの代わりに、WEB抄録をご用意します。詳細は学術総会ホームページにてお知らせします。

9.呼び出し

会場内でのお呼び出しはいたしません。総合受付付近に伝言板を設置いたしますので、ご利用ください。

10.会員懇親会

会員懇親会を開催いたします。参加登録と併せてお申し込みください。
【日時】5月12日(金)19:30~
【会場】ホテルニューオータニ幕張 2F「鶴の間」
【参加費】2,000円 ※先着300名様
※感染症拡大防止のため、従来の立食ビュッフェスタイルではなく、お弁当と飲み物をご提供いたします。

11.託児室

感染対策のため、ご用意はございません。

12.コングレスバッグについて

本学術総会では、コングレスバッグをご用意しておりません。恐れ入りますが抄録集を持ち歩くためのバッグについてはご持参くださいますようお願い申し上げます。

13.会場内FreeWi-Fiのお知らせ

下記の通りご利用いただけます。SSIDとパスワードは当日会場内に掲示いたします。
○幕張メッセ国際会議場(各階共有部エリア)
〇幕張メッセ国際展示場展示ホール8(ポスター会場内)

14.会期中の問い合わせ先

会期中、トップページに掲載いたします。

arrow_upward